メンタルハックちゃんねるへようこそ!
仕事の悩み・相談

【朗報?】ワイ、上司から久々に「メンタルの強い若者が来た」と褒められる

スポンサードリンク
1: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:20:11.331 ID:XHvprdpn0

・年間休日13日(昨年度)
・最高57日間家に帰れなかった
・最高11日間眠らず働く(4日目ほどから休憩時間の度に5分ほど寝てるから眠らずと言うと語弊がある)
・いわゆる3Kな仕事

にも関わらず文句を一言も言わずに働き続けていたら上司に褒められたけど、不満がないわけじゃないしいい加減キレそうだ。
メンタル強いね!じゃない…褒めてるんだろうけど良い社員!じゃなくて役に立つ奴隷!ってことなんだろう…

いい加減なんとかしたい…

 

2: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:20:47.970 ID:JM2X9GiY0
社畜

 

3: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:21:21.475 ID:+kL8WVPyr
バカにされてるような

 

4: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:21:35.806 ID:9rgm47BL0
メンタル強いな
うちくる?

 

5: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:21:41.490 ID:XHvprdpn0
ちなみに今年度はまだ3日しか休んでない…どないなっとんねん…

 

6: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:21:53.105 ID:B3Kk3VnH0
社畜として頑張ってくれよな!

 

9: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:23:14.873 ID:LNX6nLw70
それで月いくらくれるのよ?

 

16: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:25:38.561 ID:XHvprdpn0
>>9 新卒の時で年収420万
今4年目でまだ今年のボーナス出てないからわからんけど多分年収600は行くと思う。
月収低いけどボーナスたくさん出すよって会社なのでボーナスにとても左右されます。

 

10: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:23:21.771 ID:XHvprdpn0
夜間明けに世の中三連休で楽しんでる家族を見てなんかもう何かが溢れ出した

 

11: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:23:55.040 ID:KrKOjxdI0
駄目だろ?
社畜とかそういう問題じゃやなく
こういうことする奴がいると、それが基準になるから
回りに大迷惑なんだよ
やらせる方も「出来るんだ」って刷り込まれる
度を越し過ぎ
こんな会社時期につぶれるぞ

 

15: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:25:12.628 ID:g13RAJ2nd
>>11
これ
社会の足を引っ張ってるよ

 

17: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:27:56.977 ID:XHvprdpn0
>>11 >>15 本当にそこは申し訳ないけどやるしかないって思って日々を過ごしてたら結果こうなっていたのだ…
ちなみに同期は1年目でもう辞めますって何回か辞表出したらそんなにキツイ仕事回されなくなって、確実に週1で休んでるみたい

 

12: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:24:08.198 ID:5Zbq00RAd
いや辞めろよ

 

18: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:28:07.255 ID:ip3EsIUv0
冬ボーナスもらったら会社やめろ

 

19: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:28:39.163 ID:XHvprdpn0
ごめん、今年というか冬のボーナスのことね。
夏と決算賞与はもらってます。

 

20: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:29:17.326 ID:CvxDPEDoa
今日は休みなのか

 

28: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:34:16.153 ID:XHvprdpn0
>>20 夜間明けっす。
これから寝て19時からまたお仕事。

 

21: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:29:42.187 ID:GP0CUBco0
その調子でホワイトな待遇や職場に移ったりしたら最初の方マジで「俺何やってたんだろう」って気分に襲われるからオヌヌメ

 

28: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:34:16.153 ID:XHvprdpn0
>>21 >>22 本気で転職しようかな…
元々入った理由が同業種で父親が会社やっててさ。
いきなり親の会社に入るなんてあり得ない。まずは他の会社で修行してそれでもやる気があるなら来いって言われててさ。
10年はそこで働けって言われてるから何とも辞め難い…

 

22: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:30:03.986 ID:VU08xzGk0
ある程度仕事覚えたら「辞めます!」でいいじゃない
引き止められたら給料は不満ないですが休みが欲しいですと言え
引き止められなかったら転職しよう

 

24: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:31:10.371 ID:XHvprdpn0
ちなみに残業時間は最早わからないです。
昼も夜も働いてるし昼夜連続も多くあるので、自分の就業時間が何時から何時なのかもわからないので…

 

26: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:32:32.200 ID:IMuHJjTH0
なんでこういうブラックのシャインってやめないんだろ

 

27: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:34:07.640 ID:pm0teb+HM
施工管理とか?

 

30: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:34:50.727 ID:XHvprdpn0
>>27 大正解でございます。

 

32: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:36:01.138 ID:pm0teb+HM
>>30
俺の友達も施工管理しててお盆から年末まで休み無いって言ってたから
どこもそんな感じなんだなぁ

 

39: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:41:08.996 ID:XHvprdpn0
>>32 昨年くらいから本当にやばいね。オリンピック効果なのかわからないけど本当に仕事は有っても人がいない状態。

 

29: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:34:39.388 ID:gudopICrd
その休みでその収入は割に合わない

 

31: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:35:05.941 ID:NnfspV+/0
わかってんじゃん
さっさと転職しろ

 

39: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:41:08.996 ID:XHvprdpn0
>>31 親父に期待されてるんや…辞めづらい…

 

33: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:36:39.250 ID:KrKOjxdI0

ボーナス云々の話じゃなく、
今のご時世、労働基準法を最初から守ろうとしない会社って
確実に淘汰されるぞ

偉そうに言う上司や、その上の人たちも、同じように休みなしでやってるか?
創業したて会社で同じ夢見て「一緒に成り上がろうって」わかるが
違うなら、本気で転職考えろ
今は良いが、10年先は絶対ない!
人が足りない売り手市場の今、他でキャリア積んだ方が絶対得

 

39: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:41:08.996 ID:XHvprdpn0
>>33 うちの上司も同じくらい働いてるからまた文句言えないんだよね…昼夜はしてないけど休みの日数は同じくらいだよ…
でも本当に悩んでいる…

 

34: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:36:46.625 ID:4er/B1iD0
働く奴がいるからブラック企業が成立する

 

35: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:37:11.739 ID:g13RAJ2nd
今やたら施工管理を美化したCMやってるよな
人足りないんだな

 

39: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:41:08.996 ID:XHvprdpn0
>>35 人は本当に足りないね。
隠されてももうみんな知ってるでしょ…国立やってる大成の若者の自〇とかニュースになっちゃってるしね

 

36: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:37:49.054 ID:N4zDi7Uvd
施工管理ってやっぱやべぇな

 

37: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:39:55.245 ID:eTGdurvva
セコカン受かったけど内定蹴ってよかった

 

38: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:40:34.996 ID:pRNCfhEwa
そんだけ働いて600て笑えるな

 

40: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:42:30.943 ID:zrSGY57Y0
労働者は短距離走じゃなくて長距離走。
ペース無視してスタートダッシュすると、後半走れなくなるぞ

 

41: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:43:16.444 ID:KrKOjxdI0

施工管理って結局、最終的はどこかがシステム的に大規模にまとめ上げて
大手会社になるって思ってる

昔は宅配は基本個人経営だったのが、現状ほぼ大手か、大手の傘下だろ
手のつけにくい面倒な部分をだれが最初にクリアするかって時代じゃねーかな

 

45: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:46:35.358 ID:XHvprdpn0
>>41 今の30前半くらいまでの人達は休むべきだって思ってるから、20年後くらいにはこの業界も変わってくるのかなって思っています。

 

42: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:44:07.055 ID:C+fo86720
40くらいで死にそう

 

43: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:44:10.146 ID:XHvprdpn0

本当に施工管理だけはよっぽど体力あるやつか好きなやつしかやる事をお勧めできないです。
今ちょうどバリバリの上司とかはみんな地獄を経て残った人達だから同じことを我々にもさせて来ます…

今の若い人たちは休めるのが当たり前って環境で生きてるので、その若者たちが上に立って休める環境作りが出来てからこの業界に是非来てください…
物作りが好きな人達には楽しい仕事だと思いますので

 

44: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:46:02.521 ID:UZtCMc8+0
なんで辞めないの?

 

47: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:49:13.884 ID:XHvprdpn0
>>44 父親の会社を継ぐために今は地獄の期間だと思ってる。他所の会社でキッチリ地獄を見て、一人前になったら父親の会社に行くつもりなのです。
それなのに今辞めたら父親もガッカリするだろうなって思うと辞められない…
業界全体がこんな感じだから同じ業界内で転職しても本当に超大手じゃないと変わらない気はします。

 

48: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:51:28.155 ID:UZtCMc8+0
>>47
体壊したら何にもならんぞ

 

49: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:52:34.668 ID:XHvprdpn0
>>48 優しい言葉ありがとう。
ご飯食べたらゆっくり寝ます。

 

46: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:48:24.835 ID:0DkHSZcx0
典型的なブラック組織あるあるだな
寝てない自慢大会とか学生かよって思う
正しければ良いんだけど「俺がルールだ!」感出すくせに手のひらクルクルなの止めてほしい

 

50: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:54:08.192 ID:MJ2pBqQz0
その業界40代~50代が極端に少ないよね

 

51: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:54:47.916 ID:Bxl+QV0JM
ブラックで頑張る奴がいるからブラックがなくならんのだ
被害者なのはお前じゃなくてお前の周りの奴だ
みんなお前のせいで迷惑してるんだ被害者ヅラすんな反省しろ

 

52: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:55:30.583 ID:XHvprdpn0

ちなみにうちの会社は大手まではいかないレベルの中堅です。
超大手とかだとこの業界でもわりとしっかり休ませようって話があるみたいだから、目指すなら超大手を目指してください。
ただスーパーゼネコンの施工管理はおススメ出来ないです。

僕みたいな中堅会社の若手でも勧誘してくるくらい人が足りてなくてとにかく仕事をさせてるようなので。

 

54: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 10:13:17.592 ID:TkrDVGxQ0
>>52
大林は今週休2日にしてるべ

 

53: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 09:56:22.416 ID:dxezydHN0
残業抜きで300出してくれないとやってられないって言ってやったわ
そのあと昇給月で日給300円アップされた

 

56: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 10:43:10.361 ID:XafCZzbI0
時給に直したら1000円とかになりそう

 

55: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 10:23:15.844 ID:XHvprdpn0
久々にゆっくり眠れるので僕はもう寝ます。
みんな本当に施工管理は気をつけてね。

引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1543018811/

コメント

タイトルとURLをコピーしました