メンタルハックちゃんねるへようこそ!
話題・雑談

ブラック企業勤務俺、無事に連休をゲットする

スポンサードリンク
1: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)22:34:20 ID:Zra
2連休の模様

2: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)22:35:01 ID:3zP
あとで地獄を見そう

 

3: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)22:35:34 ID:2Ro
二連休とか毎週あるんだが

 

4: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)22:35:58 ID:7Kv
せめて7連休だろ

 

6: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)22:36:51 ID:Zra
ホワイト自慢やめろ!!!

 

8: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)22:40:59 ID:2Ro
>>6
二連休が毎週あるのは最低限の権利であって自慢でもなんでもないぞ

 

10: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)22:42:19 ID:Zra
>>8
うるせえ!!!!!

 

7: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)22:38:22 ID:SH3
せめて3連休からやろ

 

9: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)22:41:14 ID:Y7M

俺のGWは連休はなしだぞ

今日から日勤夜勤休みのサイクルが5/10頃まで続く

 

11: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)22:42:28 ID:SH3
なあにもうGWなんていらないさ?辞めちまえば毎日連休よ

 

12: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)22:45:46 ID:Zra
あああああああああああああああああああ

 

13: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)22:50:34 ID:f05
4勤4休の俺
ゴールデンウィークがなくて悲しい

 

14: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)22:51:29 ID:Zra
最初からシフト制とかならしかたないじゃん
土日祝休みの仕事なのになんで2連休すらめったにないの

 

15: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)22:52:02 ID:6Er
ニート俺、連休謳歌中

 

16: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)22:53:13 ID:f05
まあ正月は有給4日使って12連休するけど

 

17: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)22:57:20 ID:Zra
うちの会社、カレンダー上はお盆休みも正月休みもあるけど実際には1日も休めない

 

18: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)23:00:21 ID:Iwb
>>17
悪いこた言わん。そら異常だ。転職しよ

 

20: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)23:03:20 ID:Zra
>>18
転職4社めだけどこれまでぜんぶ同じ

 

22: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)23:04:19 ID:Iwb
>>20
えー・・・。因みに業種はなんなのさ

 

23: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)23:06:05 ID:Zra
>>22
可能な限りブラックを避けるために毎回業種は変えてる
いまは機械メーカー

 

21: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)23:03:24 ID:A9N
逆転の発想だ
職業をニートだと思えば仕事に行ってるのはただの趣味になる
つまり5日休暇になる

 

24: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)23:08:50 ID:A9N
職種は?今までは事務とか営業とか何してたん?

 

26: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)23:12:28 ID:Zra
>>24
職種もブラックを避けるために変えてる
総務(人事労務系)、プログラマー、経理、エンジニアときてる

 

25: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)23:10:09 ID:9IK
逆転の発想だ
四社も転職してるお前が以前よりまともな環境の会社に雇ってもらえる可能性は限りなく低い

 

27: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)23:13:19 ID:Zra
>>25
1社目からそれより下がないレベルのブラックだったんですが・・・

 

29: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)23:15:11 ID:9IK
>>27
それはお前の運がなかっただけだよ
2社目3社目で転職先を間違った時点でもう逆転は厳しい、本当に

 

31: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)23:15:59 ID:A9N
>>29
一社目でクラックに行くのは運がないけど
二社目ならちゃんとした会社に行こうとリサーチするよな

 

34: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)23:19:16 ID:Zra
>>31
会社の関係者やOBを手当たり次第に調べまくって連絡しまくって会ってもらってちょっとでも怪しそうな感じがしたら内定辞退したり、
ネットの口コミはもちろん、夜遅くにオフィスに電気がついてないか見に行ったり、
転職エージェントを入れて第三者に労働契約の内容を保証してもらったり、出来る限りの手は尽くした結果がこれ

 

36: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)23:20:31 ID:A9N
>>34
盛りすぎwww
夜に電気がついてたらブラックとかいつの時代のデマ?

 

38: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)23:22:10 ID:Zra
>>36
実際に深夜にオフィスの様子を見に行ったよ
休日にも行った
もちろん他にも考えられるあらゆる防衛策を時間も金も惜しまずやった
1回ブラックに当たったらもう二度と当たりたくないからそれくらいはする

 

37: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)23:21:03 ID:9IK
>>34
結果がそれならやっぱりリサーチ不足としか言えないだろ
なんにしても後は更に下に落ちるか、かなり低い確率で逆転に賭けるかしかないぞ
転職するなら覚悟はしとけよ

 

39: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)23:23:25 ID:Zra
>>37
リサーチ不足というか、結局のところ会社は入ってみないとわからない

 

40: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)23:26:50 ID:Y7M

>>34
方向が間違ってそう
規模が大きいところよりも全体で3~400人くらいのとこの方がいいよ

原始的に夜照明見に行くくらいなら
100均でカウンター2つ買って07:00~08:30に入ってく人数と16:00~22:00に出てく人数を数えるくらいまでした方がいいよ
30分刻みの表作って埋めてけば推測できるだろ
丸一日使えるなら部外者消すために全時間帯やりゃいいんだけどさ

 

41: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)23:30:33 ID:Zra

>>40
でかいとこほど法律は守ってるから規模が大きいとこのほうがホワイト率は高いぞ
東証一部とかの話になるから俺は入れないけどな

そこまでする必要性は感じないし、普通に考えて不審者として通報される
照明見ればそれで終わる。手段が目的化してるよそれ

 

43: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)23:38:26 ID:Ifa
>>41
その結果4連敗してるんだから説得力ないよな
周りばっか気にしてるくせに自己判断で片付けるみたいな感じで要領悪そう

 

45: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)23:40:25 ID:Zra
>>43
だから第三者の意見も聞いてるんだって
そのうえで最終的に判断するのは自分しかいないでしょ
お前は誰に判断してもらってるんだ?お母さん?

 

46: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)23:42:24 ID:9IK
>>45
パパ上

 

47: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)23:42:47 ID:Zra
>>46
俺もパパ上に就職先決めてもらえばよかった・・・

 

48: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)23:46:10 ID:Ifa
>>45
お母さんはワロタwwイライラかよ
俺はとうに自立してるし自分で判断してるよ
判断も見る目もお前よりはあるみたいだしよかったわ

 

49: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)23:46:51 ID:Zra
>>48
自分で判断してるんじゃん
俺も同じだよ

 

28: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)23:14:18 ID:A9N
零細企業とか行ってない?
零細とか家族経営はやりたい放題やからな

 

32: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)23:16:00 ID:Zra
>>28
いままでで一番小さい会社で社員数200人(ただしグループ全体で数万人)
大きいとこで3000人
聞いたこともない小さい会社は選んでないのに・・・

 

35: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)23:20:09 ID:V3n
9連休しかない

 

42: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)23:35:09 ID:9IK
で、どうしたい感じなん?
ただの愚痴?それとも具体的に辞めたい感じ?

 

44: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)23:38:37 ID:Zra
>>42
辞めたいなんて考えてもないよー
誰もが理想の仕事につけるわけじゃないからな
年収2千万円のやつがうらやましいーって言ってるのと同じような感覚だよ

 

19: 風吹けば名無し 2017/04/28(金)23:01:27 ID:9IK
終わりの見えない永遠の連休を彷徨う俺

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1493386460/

コメント

タイトルとURLをコピーしました